いじられキャラの記事を読んで

記事を読んで考えたことを書いています。また、講義で提出したレポートの抜粋の内容です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

心理学の講義で、いじられキャラの記事を読んだ。

 

いじられキャラはつらいらしい。

 

でも、よくよく読んで行くと全ての原因はいじられキャラにあると思った。

 

まず、なぜいじられキャラになったのだろうか?きっかけが必ずどこかにあるのではないのか?

高校生デビューなど自分の幼さが原因ではないのだろうか。そして、その尻拭いでいじられキャラはつらいなどふざけたことを言うな。

 

次に、いじられキャラでずっとつらかったのだろうか?

感情は比較して感じるものだから、ずっとつらかったことはないだろう。楽しかったときはあったはずだ。

良い事と悪い事が繰り返し来るように、今は悪い期間ではないか。ただ、そこから逃避したいだけではないか。

 

最後に、いじられキャラをやめたいのにやめられない理由は自分にあるのではないのか?

離脱できるコミュニティたっだら嫌だと言えるが、学校生活などは致命的とはどういうことなのか?学校生活自体、色々のグループに分かれているから離脱できるコミュニティのはずではないか。

また、孤立しないためにいじられキャラになっているとあるが、いじられキャラの時点でほかの人達から孤立しているのではないか。

 

なぜ嫌なのに、イジリに反応する必要があるのか?色々な方向から物事を見れば気付けるよ。

 

 

このレポートを提出して、可をもらいました。