いつから、ルールを無視するようになったのか

ここでは、約束や慣習、法律など幅広くをルールとして述べる。 最近、停車している車列をすり抜けて対向車線を走っていた車にはねられた事故が起きた。 はねられた子はたしか命を落とした。 この事故の原因はなんだろうか? 対向車線を走っていた車だろうか…

いじられキャラの記事を読んで

記事を読んで考えたことを書いています。また、講義で提出したレポートの抜粋の内容です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 心理学の講義で、いじられキャラの記事を読んだ。 いじられキャラはつらいらしい。 でも、よくよく読んで行く…

運転免許証1

自分は身分証として免許証が欲しかった。 運転はもしかしたらするかもくらいで考えていた。 自動車学校では、手引き通りの実習と座学だった。 免許センターでは、二択の問題を解いて、免許証を発行してくれた。 日常生活で運転するにあたり、必要になるのは…

愚痴1

今日の教職の講義で、TATテストの解答を発表することになった。 絵としては、子どもが読書をして、男性が子どもの肩に手を乗せている状況だった。 この男性は誘拐犯で…と言いだしたところ、面白くないと教授が言い出した。 その後、結末まで話すことになり、…

いじめについて

警告 ここから少し、いじめについて肯定する発言が出てきます。 見たくない方は、中断してください。 教員になった時、必要だと思ったので、書きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー------------ 心理学の講義で、いじめについ…